るぴブロ

備忘録とかです(*'ω'*)

Magic Keyboard & Magic Tracpad2 買ってみた

こんばんは!

 

長女が生まれた時に我が家ではダイニングテーブルでご飯を食べるのが大変との事で、ダイニングテーブルを手放したのですが、長男、長女共に手がかからなくなって来たのもあり、そろそろダイニングテーブルを復活させようと前々から気になっていた、”COBA INDUSTRIAL WORKS”さんに伺いました。

 

www.cobaindustrialworks.com

 

道路を走っていると一際目を引く黒いコンテナで作られた店舗が特徴的で、店内に入ってみると八王子工務店のヒロミさんが出て来そうなくらい、The インダストリアルでした(

f:id:rupic:20190119232159p:plainf:id:rupic:20190119232325p:plain

 

主にアイアンを加工した製品と足場板を販売しているみたいで、価格も思ったよりリーズナブルな設定でびっくりでした。

店内の奥の方に、足早板を貼り合わせて作成したテーブルの天板を販売していたのですが、まさかのテーブルを配置する場所のサイズを測って来るのを忘れてしまい出直すことにwwww

まぁ急いで買う様なものでもないのでゆっくり考えるとします。

 

本題のMac用のMagic KeyboardとMagic Trackpad2ですが、PayPayの残額が残っていたので、ビックカメラで購入しました。

f:id:rupic:20190119233425p:plain

Magic Keyboard

こちらは以下の種類が販売されてました。

  • テンキーあり US
  • テンキーあり 日本語
  • テンキーなし US
  • テンキーなし 日本語

キーボード配列はUSの方が出来る感半端ないんですが、日本語一択です。

テンキーは、仕事上数値を入力する事が多いのでずっとテンキーありを使って来ましたが、自宅用なのもありスッキリした外観のテンキーなしを選択しました。

f:id:rupic:20190120002145p:plain

MacBookProのキーピッチと比べると少し広いけどほぼ同じくらい

Magic Trackpad2

Magic mouseがありがすが、マウスの使いづらさは嫁のiMacで体験済みなので

迷う事なくお買い上げです。

f:id:rupic:20190120002316p:plain

 

実際に使ってみて

f:id:rupic:20190119235456p:plain

少しでいいから充電しておいて欲しかったw

 

キーボードの打鍵感はすごくいいですね!!なんといってもFキーがある!!!!

 

MacBookProのキーボードは薄っぺらくてキーストロークが極端に浅い感じが苦手だったので(静かでいいですがw)、こちらはしっかりキーボード打ってる感じが好きです。

とはいっても、普段会社と自宅で使ってるのはFILCOの黒軸なので違和感はありますが…

 

track padに感しては、めちゃくちゃ作業性高いと思います。

そもそも持ち運び用に使っている、Surfaceのタイプカバーに比べてMacBookProのtrack padは”でかい!”、”使いやすい!”と思っていたのですが、さらに大きいのでWebページをスクロールする時にかなり便利。

 

二つとも Bluetooth接続なのでこたつに入ったままだらだらとPCしたい時にもってこいです😋