るぴブロ

備忘録とかです(*'ω'*)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのGoogle Form ①

こんばんは。 毎年恒例の魔の3月を前にして既に瀕死状態の僕です。 google formで時間帯予約をするフォームを作成し、自身のIDで登録した結果を後日検索し内容を表示したいということを作成する機会があったので、いつかまたやる(?)時のメモとして残してお…

IoT入門!Azure IoT Hub&sakura.io(さくらアイオー)体験ハンズオン@福岡に参加してきました

こんばんは。 飲みすぎて気がついたらウエストでうどん食べてましたw僕です。 本日はさくらインターネットさんで開催された”IoT入門!Azure IoT Hub&sakura.io(さくらアイオー)体験ハンズオン@福岡”に参加してきました!! algyan.connpass.com こちらはIoT…

ラズパイ買ってみた😋

こんにちは。 月曜のお昼からこんなのんびり作業できるなんて良いですね というのも、先週金曜からインフルにかかってしまって会社の規定で”インフルと診断された日から5日かつ解熱してから2日は出勤不可”という決まりがありまして、会社から治るまで来んな…

インフルはじめました

昨日からめっちゃしんどいと思って熱計ったら39.9度。 時期も時期だしもしかしてと思い病院に行ったら、インフルエンザA型と診断されました(´•ω•̥`) 病院の先生にタミフルにするか、ゾフルーザにするか聞かれ、迷わずゾフルーザを選択! 1日でしっかり熱は下…