るぴブロ

備忘録とかです(*'ω'*)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello World of Machine Learning!!

こんばんは。 会社から帰って家の事して色々してるといつもこの時間になってしまいますね。 福岡県ではコロナウイルスの感染者が 12 人に増えてしまいました しっかり食べて、しっかり寝て、適度に運動して、うがい手洗いもして、出来るだけ人が集まるところ…

Windows 10 に CUDA + cuDNN をインストール

こんばんは。 昨日に引き続き PC の設定のお話です。 今日は NVIDIA のGPU開発環境である CUDA と CUDA を使って Deep Learning の計算を高速で行うためのライブラリである cuDNN をインストールしていきますたいと思います!! 特にハマりポイントはないと…

Windows Tarminal に Anaconda Prompt を表示する

こんばんは。 新しい PC に機械学習環境の構築を時間のある時にぼちぼちやってます。 rupic.hatenablog.com 会社で使ってる機械学習用マシンも最近新調したので、最近同じような事を何度もやってます 今回は Python のインストール → Anaconda Prompt をWind…

Macbookpro 入院 → 代替え機購入

こんばんは! 愛用している Macbookpro のキーボードの調子が宜しくなく久しぶりのブログです どう調子が悪いかというとキー入力する際にキーを押した際にがチャタリングしている様な動作をするんです。。。 例えば『こんにちは』と入力しようとすると『こお…