るぴブロ

備忘録とかです(*'ω'*)

Fukuoka.NET #17 ~Microsoft Learnでもくもく会~ 開催しました

こんばんは!
今日はふくてん主催の、 Microsoft Learn を使ったもくもく会の日でした😊

fukuten.connpass.com

会場はジェイエムテクノロジーさん!
有り難うございました🙇🏻‍♂️

f:id:rupic:20191130014819j:plain

Microsoft Learn?

Microsoft Learn は Microosoft が提供する以下の製品について、ハンズオン形式で学べる学習サービス。

docs.microsoft.com

また、Microosoft 認定資格 に適合しており、学習を進める事で資格合格への手助けにもなり、
しかも!充実したコンテンツを全て無料で利用可能で、
さらに!運良く超レアキャラのおだしょーさんに出会った時に必要なレベルに到達していると Microsoft Learn ヨーヨーがもらえちゃうかも?という、控えめに言って良い事しかない神サービスです。

Microsoft Learn のご紹介 vol2

ふくてんで Microsoft Learn を使ったもくもく会を開催し始めた第一回にご紹介させて頂いた内容を少しだけUpdateして、 Microsoft Learn って何?な方向けにセッションをさせて頂きましたm(__)m

f:id:rupic:20191130014540p:plain
ジョニーさんが撮ってくれてた!有り難うございます!!

今回の登壇内容

主にサービスの紹介 + 新機能のご紹介

www.slideshare.net

第一回の登壇内容

主にサービスの紹介 + 僕自身がどうやってサービスを利用しているかの説明

www.slideshare.net

もくもくタイム

MLBお兄さんこと、オルターブース 松村さんも福岡空港からエクストリーム参加して良い雰囲気の中、雑談しながらもくもく出来ました😊 f:id:rupic:20191130015143j:plain


今回はお隣の佐賀県から、ふくてん初参加の方がいらっしゃってました。
すごくありがたい😢
むしろ呼んでくれれば佐賀まで行きたいくらいですw

もくもく会は少人数でもできるだけ月に一回開催 / 継続していきたいと思っているし、初めての方が来やすい様に何度でも今回の様な概要セッションはしていきたいと思ってる。

来月で2019年も終わりなので、12月28日 に今年最後のふくてんを開催したいと思っています。
都合がつく方は是非お越し頂けると嬉しいです☺️